スポンサーサイト


ドベカル杯に向けて

前回はサーバー落ち以外に考えると得点力のなさによる得失点差に悩みました・・・正直悩んでないですけど(笑)

だから今回は

守備強化でいきます

矛盾しているとこがルミエールイズムです(笑)
正直昔ほど褒賞獲得に野心がなくていかに楽しむかにシフトしてます。
私の今のチームとかフレマッチなどで見てもらえば楽しんでるの少しはわかるかなと思います♪

上田ルミエールでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます(T_T)

細かに教えて下さりありがとうございます(T_T)
これからもうちょっと自分でも考えてみます(>_<)
本当にありがとうございます!参考にさせてもらいます(>人<;)

甲さん♪

スキルから考えたら私なら決定力とスピードにしか振りません。
それでとりあえずはCFとして使って
後にWG転向もありかと・・・私が甲さんのメンバー(スタメンしか分かりませんが)ならバリさんをキック極振り残りをタフネスと決定力振りしてCFで使い、WGをスピードと決定力特化のタレセゲと佐川にしますけどね♪
とりあえずはこんなとこでいいですかね❓あまり質問ばかり答えてると甲さんのチームではなく私のチームになってしまいますから?(笑)

なるほどぉ〜(゚Д゚)

いやぁ、毎日勉強になります_φ(・_・
ドリテクにはスピード、コントロール、決定力ですか!ウチの佐川はもう少しコントロールに振らないと(;^_^A

タレゼゲはスパへレベル2しかないんでヘディングにそんなに振らずに決定力>スピード>タフネスって感じでいこうと思ってたんですがどうですかね?(;^_^A頼りっぱなしでごめんなさい(>_<)
スピードに振るのはいずれジョルジョレアがウチのオファーに応えて来てくれたときのことを想定してのことなんですが(^_^;)(笑)

ぐっさんへ
そこまで悩んでトレードしてくれたのであればきっと大事にしてくれますね(^^)
ぐっさん監修のもとならさらにきっと間違いないでしょう^_−☆

まだまだ勉強の足りない甲府ヴァンフォーレでした(≧∇≦)

大体あってますよ♪キックは無回転、コンシューは決定力、ドリテクはスピードとコントロールと決定力という感じですね♪
バリさんをWGでつかう場合は元々スピードないんで諦めてキックと決定力の二点振りでもいい気はします♪
その辺は好みで(笑)全て一緒じゃつまらないですから♪

アヴァさんへ
ありがとうございます。
迎え入れる準備ができましたら、引き取りにうかがいます(≧∇≦)

甲さんへ
甥っ子には大切なバリストータと交換なら引くと思ったのですが、、、
一時間程考えてそれでもリーマンが欲しいとのことだったので、応じました。

きっと大切に育てていくと思います(私の監修のもと)( ̄▽ ̄)

ルミエールさん、ぐっさん

またもやこんなに早くお返事頂けるとは…>_<…
決定力>キック>スピードですね!了解しました(^^)ありがとうございます!キックは無回転だけでなくコンシュにも影響してくるものなんですか?(^_^;)なんとなくコンシュなら決定力、無回転ならキック、ドリテクならスピードって思ってました(>_<)

ぐっさんへ
早速呼ばせていただきます(^^)
すみません(^_^;)勘違いしてました( ;´Д`)リーマンとバリストーラの両方を甥っ子に…だと(;^_^A

ぐっさんへ2

ちなみに、☆5×2でもいーんすよ。
うちにもバティいるんで、バティ求めてるわけじゃないのです。

リーマン以外にナイアーもいますし、気が変わったら、いつでもどーぞ!
ナイアーは出しませんよ
♪( ´▽`)

ぐっさんへ

そーっすか…
じゃあ、サプリ、ドリンクで気が向いた時に、買い取ってくださいな。
今の相場はなかなかの低さですからね。
しかも、うちのレギュラー、カシージャスですし |( ̄3 ̄)|
イケメンすからね、カシージャスは!
リーマンは、男!!って感じですからね

こんばんはー
甲さんへ
ぜひぐっさんと読んで下さい(≧∇≦)

アヴァさんへ
リーマん!!申請☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかし、まずいっす。アヴァさんに申し訳ないですし、甥っ子が一番気に入っていたバリストータを自ら相殺に提案してきたので、いなくなってると非常に不味いっす(-_-)
なので申し訳ないですが、今回はお気持ちだけいただきますm(_ _)m
本当にありがとう。

WG起用なら

決定力とキック振りと残りはスピード振りでしょうね♪
ウチのバリさんもWG仕様ですが(今は活動休止中 笑)
決定力>キック>スピードです♪
Levelはまだ45くらいですけど(笑)
正直今はチーム事情でCF仕様にしとけばと良かったと思ってます?

FC山口さんへ

はじめまして!甲府ヴァンフォーレです(^^)
フレンド申請ありがとうございます(^O^)今カキコミ気づきました(^_^;)
フレンド承認させて頂きました^_−☆これからよろしくお願いしますm(_ _)m
僕もぐっさんと呼ばせて頂いてよろしいでしょうか?(^^)

甥っ子さんなかなかやりますね(^_^;)
うちもずーっとオファー出し続けようやくバリストーラとリーマン来てくれました(^_^;)その苦労たるや…(T_T)(泣)
トレードさぞかしつらかったことでしょう…>_<…

ところでバリストーラの話が出たついでで申し訳ないのですがバリストーラをこれから3トップのウイングで起用を考え育てていこうと思ってるのですがステ振りにまたもや悩んでおります(^_^;)
キック多め増の決定力増、タフネス微増って感じでいこうかなと思ってるのですが何かアドバイスあれば皆さんに伺いたいです(^_^;)毎日質問ばかりで申し訳ないですが何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

遠慮無用!!!

件名の通り、ぐっさんがこのコメを見るかどーかは分かりませんが、
遠慮はいらないよ!
友達だもの
『アヴァ』

ルミエールさん(^^)

こんばんは(^^)
ここの皆さんがみんな仲いいのは感じてます(^^)そんな中にちょっとでも入れればいいなと思います^_−☆
バロンブラハちょっとずつ鍛え始めました(^∇^)少しずつでも皆さんに追いつければと思います!

ちょっと酔っ払いの甲府ヴァンフォーレでした(≧∇≦)

こんにちはー
ぐっさんことFC山口 LV57です(^o^)

甲さん
始めまして+お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
私もチーム作りに苦心中ですが、お互い良いチームを作って行きましょう(≧∇≦)

よろしかったらフレンドお願いします(⌒▽⌒)

甥っ子に、手に入れたリーマンとバリストータをトレされせられたぐっさんでした。
嫁と嫁姉が甥っ子の味方についたあげく、甥っ子に「お願い( ^ω^ )」されたら断れません(°_°)

Twitterまで(笑)

ありがとうございます♪でも私は拡散以外はあまりつぶやかないですよ(笑)
甲さんもはやくこのブログ特有のグダグダ感と適当さに慣れるといいですね(笑)
あまり攻略らしいこと書いてないですけど楽しさと皆さんの仲の良さとBFBブログの中でもトップクラスだと思います♪?自画自賛(笑)

ルミエールさん(T_T)

温かいお言葉ありがとうございます(T_T)心に染みます(>_<)
やっぱり楽しみながらやった方がいいですもんね(≧∇≦)
早くレジェンド取らないと!只でさえ2月から始めて遅れを取っているのにどんどん突き離されていく!と焦っていたのかもしれません(^_^;)
楽しみながら自分のチームを強くしていけたら…それでいて他のビッグクラブと対等に戦えて行けたらそれが1番なのかもしれませんね。

ルミエールさん、エンジェルズさん、頂さん…ここで知り合えた皆さんに毎日色んな勉強させて頂いてます。本当にありがたいです(^^)
夜分遅くにありがとうございます!
PS、ツィッターでフォローさせて頂きましたのでそちらのほうでもよろしくお願いします^_−☆

その二人で充分です♪

私がガチャも☆7引けたのつい最近ですから(笑)多分ゴルチケは甲さんの倍くらいは引いてるはずなんですがね・・・
ちなみに私がYしかいないですか褒賞選手5体全て☆7がいない状態で取ったんでなんとかなるもんです(笑)
短期間でやろうと思ってしまうと自分にも余裕がなくなりますし私が言うことではないですが自分のペースで慌てずやった方がいいですよ♪
早く強くなりたい気持ちは誰でもありますが『楽しみたい』気持ちを忘れたチームは私はあまり好きじゃないんですよね・・・結構そういう勝利至上主義者多いですけどね(笑)

ルミエールさん

早速アドバイスありがとうございます!
ディフェンス75で少ないですかぁ〜( ;´Д`)
今のところウチにいる選手でインターセプト持ちはテカ以外にゼーニョとバロンブラハだけでまだレベルは10程度でステ振りは全くしてません。これから育てて行くつもりですが(;^_^A
まだまだ道のりは遠いですね(;´Д`A
運が悪いのかゴルチケは金メッキばかり、☆7はルウドラップ1人だけですし(^_^;)
参っちゃいますね〜

甲さん♪

40は正直厳しいですね〜?フォメ的に考えても三人崩しの二人目で登場しますし・・・あと一方のボランチがDF高ければまだなんとかなりますが両方低いと厳しいです?
もしかしたPK多く与えてませんか❓
私もそうでしたが新たに作った方が早いですよ♪
私も弱いんで参考になりませんが私が使ってる(カンストして使える)ボランチの中で一番ディフェンス低い選手が75です?
私的にはそれでも足りないと感じてあまり使わないくらいですからね〜?
あととりあえずはアビダルとザネッティ逆でもいいかもです♪
ザネッティの良さをなくすよりは活かしながらアビダルも若干活かす感じがいいかと思います♪
あくまで私の主観なんで色々変えながらリーグ戦行ってみてください♪

。・゜・(ノД`)・゜・。

ルミエールさんアドバイスありがとうございます(T_T)
女性恐るべし!女性はホントそういうところ上手ですよね(^_^;)僕も捨てられないようにホント気を付けなければッ(つД`)ノBFB離婚なんてシャレにならんですからね(;´Д`A(笑)
いやマジで(^_^;)
改めて今までのアドバイスと今回の大会でボランチのディフェンス不足がよくわかりました…>_<…
計算してみたんですがテカはカンストさせたとしてもディフェンスが40届くかってところです。それでも足りますかね?(^_^;)もちろんミサンガなんてとても買えないのでディフェンス足りないとなれば他の選手育てて行くしかないのですが…(泣)
一応アドバイスを元にチームを再構築してみました!時間があればまた一度見てみていただけませんか?(^_^;)
先ほども書き込んだ通り急造チームなので自信もありませんが…
またアドバイスあればよろしくお願いしますm(_ _)m厚かましいお願いばかりで申し訳ないです(;^_^A

アヴァンツァーレさんフレンドありがとうございます(T_T)
こんなにたくさんの方からフレンド申請して頂けてとても幸せです…>_<…
今までにない体験です!この感動…(T_T)
本当に皆さんありがとうございます(T_T)

お疲れ様でした♪?

甲さん♪ウチもかカミさんもやってるので他の方よりは理解ありますがそれでもあまりやってると切れたナイフが来ます(笑)
その辺の切り替えは女の人の方が得意ですよね♪
大会は残念でしたけど運もありますしね〜カミさんとも話しましたが甲さんの確実な弱点はボランチのディフェンス力のなさですね?
どうしても欲が出てコントロール振りもしちゃいがちですがディフェンス振りしないとキラーパス通るしサイドに流しされた時に相手の成功率をあまり下げれないなどデメリットの方が多いんで、まずはそこを最前線で強化するのがいいかと思います♪

ちょっと涼しくなりましたか?

皆さんこんばんは(^^)甲府ちゃんこと甲府ヴァンフォーレです♪
ルミエールさん
家庭は壊さないよう気を付けなければなりませんね(^_^;)時々ハマり過ぎてて自分でも怖くなるときあります(^_^;)土曜日は基本仕事なんで帰って来てから嫁に断りを入れて引きこもってます(^^)子供抱きながらやったりもしてます(^_^;)

ファチローネさん、オイナリーさん
フレンド承認ありがとうございますm(_ _)m
全然弱小貧乏クラブでお役にはたてないかと思いますがこれからよろしくお願いします!
ところで大会3日目ですが結果先に出ちゃいました!80戦戦い今のところ…

5位です_| ̄|○
勝ち点200、62勝4負14分の得失109でした。・゜・(ノД`)・゜・。
アドバイスを元に試行錯誤して、何とかそれでも引き分けは減ったかなぁ〜なんて思っていたのですがいかんせん急造チーム…このような結果になり応援して頂いた方々に申し訳ないです(T_T)素晴らしい選手をお借りしていたのに…せめて最終日まで参戦したかったです。・゜・(ノД`)・゜・。
申し訳ありませんでした…>_<…
また次の代表戦で最終日まで残れるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願いします(T_T)

暑いですね〜?

まとめてレスで失礼します♪
ファチローネさん♪
いつもどうもです♪とりあえずはぐれメタルくらいでお願いします(笑)まじんぎりしますんで(笑)

甲さん♪
その成績ならいけそうですかね❓❓とりあえず家庭第一でお願いしますね〜♪(笑)
BFBはいつでも再構築できますが家庭はそう簡単には行きませんからね〜♪
私は大会の土日は朝のウチにブン回せるうちに回せ❗作戦です(笑)
結局早く終わしても成績気になって見ちゃうんですけどね(笑)

暑いっす( ;´Д`)

こんにちわ!甲府ヴァンフォーレです(^^)今日も甲府は暑いです( ;´Д`)プランターで育ててるナスとピーマンが枯れそうです(T_T)
そして3日目ですが…

やばいです(T_T)突破出来ないかも…。・゜・(ノД`)・゜・。
今のところ52勝2敗12分_| ̄|○
試行錯誤しながら…嫁の冷たい視線を浴びながら頑張ってますがなかなか上手く行けません(^_^;)
参ったなこりゃ\(^o^)/って感じです( ;´Д`)世の中強いチームでいっぱいですね(;´Д`A

ファチローネさんへ
はじめまして!甲府ヴァンフォーレです(^^)
そんなに僕は熱いですか?(笑)本物のヴァンフォーレ甲府もこれ位熱くあって欲しいものです(^_^;)(笑)
フレンドいっぱいですみません( ;´Д`)フレンドポイント欲しいもので、フレンド枠の下のほうに表示される方はもう一ヶ月以上ログインされてない方たちばかりなので削除してこちらから申請させて頂いてもよろしいでしょうか?(^_^;)
よろしくお願いしますm(_ _)m

ルミエールさん、エンジェルズさん長文失礼致しましたm(_ _)m
また報告しに伺います(^_^;)

お疲れ様で〜す( ´ ▽ ` )ノ

ルミエールさん、こんちゃ!

暑いっすね〜( ;´Д`)
ヴァンフォーレさんも熱いっすね~(笑)
あっはじめまして、facilone浦安と申しますm(__)m
フレ申請してみたんですが、空枠中田のでこれっきりになりそですネ(笑)
たまーに出没(メタルキング並)しますので、どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

代表戦ガンバって褒賞選手getしてくださいネ~♡
草葉の陰から応援してますよぉ~*\(^o^)/*

それではルミエールさん、また来ます! 暑い、、、(笑)

おはようございます!

いろいろありがとうございます(T_T)何度も似たような質問すみませんでした(^_^;)
今日は大会3日目なんとか4位以内に入りたいものです(^_^;)とりあえず仕事あるんで切り替えないと( ;´Д`)頭の中がBFBでいっぱいなので(^_^;)
今日も一日頑張ります!!

上田さんに言ったのではなく、書いてあったので指摘してみました。
みなさん、ドベカル杯頑張ってください。後々、ドベカルはいらない子になると思いますが…。

どちら向きと言われれば

サイドでしょうね♪サイドにすれば前も書いたようにセンターリング時やワンツー時にも発動しますから…その辺は色々ポジション変えるなどして試してみた方がいいです♪
チーム事情により使い方はかわりますから聞くより試すのが1番です。

理想はオバラ持ちよりサイドもスパクリ持ちです。(全員スパクリ持ちが理想)
オバラは現状ではおまけくらいの気持ちでいてください。
(デビドライスで言えばコーナーキック以外にでもヘディングに現れるんだなくらいの)

速報!

今回戦績は50勝3敗7分で現在5位です!!もしかしたらあと5分後には敗退してるかもしれません(^_^;)
皆さんはじめまして!甲府ヴァンフォーレです(≧∇≦)弱小貧乏クラブですが皆さんに少しでも追いつきたいと頑張ってます(^^)

やはりスパクリ持ちCBで対応して…の方が有利なんですね(^_^;)了解しました(^^)今までなんとなくスパへがCB向きなんだろうと思ってました(^_^;)オーバーラップはどっち向きなんでしょうね?って質問だらけで申し訳ないです( ;´Д`)

アヴァンツァーレさんへ
初めて甲府ヴァンフォーレです(≧∇≦)
これからよろしくお願いしますm(_ _)m今まで1人寂しく黙々とやっていたものでこうやっていろいろな監督さんと知り合えてとても幸せです(T_T)

師匠♪

陰じゃなく表から応援してくださいよ♪
そうすれば私は裏に下がれますから(笑)BFBに関してはもう半分意地ですよ(笑)
師匠とブログでバカいいあって…いや真面目に議論してた頃が楽しかったですよ(笑)

REDさん♪

え〜と・・・私が言ったのでしょうか❓?私はヘッドとは言ってますがスパへとは言ってないのですが❓?センターリングからの競り合いに関していっています。分かりづらくてすみません。
他の誰かが言ったことに対してならわかりませんが?
あとバグではありますが無回転発動せずキーパースーパーセーブ止められないとか同時発動しないはずのキラーパスからコンシュー(キラキラ)とキーパーのワンオンワン(かスーパーセーブかわかりませんが)でキラキラ発動で決まるなどもありますからね〜?

アーセロナさん♪

凄いわかります(笑)3223で似た配列(笑)クソ・・・ウンコつまんないですよね?私もYしか持ってないんでテンション上げたいんですが…サーバー落ち負け2回のせいでLが取れなかったフミット杯で萎えて…本気で取りにいったマルディーニ杯ではサーバー落ち負けがらなかったのに試合数限定になってから初の3日目敗退(笑)
最近は勝ちにこだわらないせいかYすら取れないですけど、昔意地でも取りにいったベラやドマーリオの時より今の方が楽しいです♪
むしろブログで皆さんと話してるのが楽しいです(笑)

下の方に、スパクリでスパへで必須みたいなことが書いてありましたが、確かスパへクリアの時スパクリは発動しないってどこかで見たことありましたよ。

フワッフワ!

頑張って下さい、BFB盛り上げて下さい。
草葉の陰から応援致します。
マジで草葉の陰のからッス。

No title

こんばんわ~。
やっぱり楽しむのが一番ですよね!自分もそうですけど今の大会はみんな3-2-2-3で似たような構成で面白みに欠けますよね…。初期のころはフォメも面子も相手チームにバリエーションがあって試合するだけで面白かったんですけどね…。なんとか運営さんに改善してほしいところですよね。
自分は最近3-2-5-0試しながら遊んでますよ!そして現在4-2-4-0習得のため的当てサボり中です(笑)あ、でもレジェンドはまだ1人しか持ってないので大会のモチベーションは結構ありますね。

ところで本題ですがセルジオさんが引けません!(泣)☆5すら出てるうえ☆4は5回ほど来てるのですが我らがセルジオ越後が走ってきません…
これだけ焦らすならエラシコしながら走ってきてほしいものですね(笑)

トシは諦め…ませんから!!
オイナリーさんの奥さんと同様に、二冊とか買うと、店員から、『同じものですが…』って言われて少し恥ずかしいですけどね。
優しさ順位は、自薦ということで。
久しぶりに大会ないと退屈でしかたありません。

アヴァさん♪

優しい言葉がけとお気遣いありがとうございます♪
トシは私ので勘弁してください(笑)一応もう一回二倍くれば☆60までにカンストしますんで(笑)
来なかったら次までには・・・ただ皆さんがゼーコの方がいいと言われたらアウトですが・・・
ちなみに一番優しいのは・・・ノーコメントですが(笑)
一番ウンコなのは私です❗

☆甲ちゃん&アバちゃんへ☆

甲ちゃん、いらっしゃ〜い(人゚∀゚*)
単独ブログよりも、こっちのブログに基本来ますので…よろしくお願いしますねヽ(。・ω-。)★

あと2時間、ファイティングですよ〜(p`・ω・´q)


アバちゃん……こっそり覗いてたのね(*/∀\*)イヤン

間違いなく、1番優しいのはアタシです(。≖ฺωฺ≖ฺ)ニタァ )笑笑
そうであってほしい…ლ(^ω^ლ)笑

甲府ヴァンフォーレさま

はじめまして。
ルミエールさんが、優しい人と言ってた内の、4ないし5番目位に入ります、アヴァンツァーレです m(_ _)m
県大会は順調ですか?
エンジェルズさんとのやりとりを盗み見てしまいました…
応援してますよ〜
( ̄^ ̄)ゞ

こちらこそ

お手数かけさせてすみません?
改めてよろしくです♪CBにスパクリ置く理由は
①相手のヘッドに対しスパクリ持ちが有効
②ドリテクをキーパー以外に止める方法がCBのスパクリしかない

です。②に関しては稀にSBがでることはありますが4バックなら基本的にCBです。
しかも片側のスパクリ持ちが疲れた場合、非常に失点しやすいです

人それぞれだとは思いますが私はそう思いますよ♪

こちらにはカミさんも来ますし皆さんもリアルに優しいんで交流してくださいね♪

来ちゃいました^_−☆

大変申し訳ありませんでした(^_^;)これからこちらの方にカキコミさせて頂きます(^^)
スパクリ持ちのほうがCB向きなのですね(^_^;)今まで気づかなかったです(T_T)
ルミエールさんとエンジェルズさんに知り合えて本当に心強いです(≧∇≦)ありがとうございます!

アヴァさん♪

気合い入ってますよね〜(笑)私も気合いいれてセルジオさん引きたいんですが・・・私の中のパワーレベルは
セルジオさん≫超えられない壁≫ドベカルさん
なんで(笑)

ブログぶらり旅してますと、だいぶ皆さんドベカルに向けてチカラが入ってますね!!
こーなったら、再来週の☆4大会に照準を絞ってやるしかない!ので、神谷さんと健二の的あてを頑張るわたくし。
しかし、平松、白石はよく走ってくるんですけど、トシは一向に…
セルジオ来ちゃったからうちには来ないのか⁉
プロフィール

上田ルミエール&エンジェルズ

Author:上田ルミエール&エンジェルズ
マッタリと夫婦2人でバーコードフットボーラーを
楽しんでいるブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
BFBueda analyze
☆あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
