スポンサーサイト


私的ステ振りについて(初、中級者、う○こ向け)

とりあえず話にも上がりましたので☆5を題材に考えます。
あっ❗苦情は受け付けません。(笑)あくまで私が考える方法です。実際Y5体しか獲得してない弱小チームの戯言ですが☆7がいないチームで取ってきたので初•中級者の参考になればと思います。

まず次のことを考えます。

①捨てスキルを選ぶ
②はじめる前にケツを決める
③他の選手との連動性を考える

①はまず☆7(特にレジェンド)とDF、GK以外は全部のスキルを活かすようにステ振りをしてしまうと中途半端になり取り返しがつかなくなります。個人的にキラーパスを活かすのであればコントロールを補正値込みで最低でも90、理想は120以上を考えます。最高でも2点振り、場合によっては3点振り(この場合は一点は少なめに)が理想だと思います。(前後半を意識してスタミナ振りは別問題)

②☆5で考えればカンストまでで振り分けられる数値は65(だった気がします)です。これをレベル1の段階からスキルの振り分けを決めちゃいます。やりながら振ると結局悩んで変になりやすいんで注意ですね。キラーパスをあげたいなら先にコントロールをガン上げします。アシストも若干必要だと思いますが私はほとんど振りません。
ちなみに私はスタミナから振ります(上げるのは二回に分けますけどね)

③やはり周りとの兼ね合いを考えます。スパへ持ちがいないのにピンクロを育成の最優先にしたりとかは避けたいです。配置にも注意です。ピンクロ持ちは左右に分ける(FW MF DFにかかわらず)など

急ぎばやで説明しましたがこんなところです。質問などあれば答えられる範囲でならお答えします。

上田ルミエールでした♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

上田ルミエールさんお名前間違えて申し訳ございません^^;

早速ご回答いただき、詳しいご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

パピーさん♪

ちなみに一応上田ルミールではなく上田ルミエールです(笑)まあどちらでもいいですけど(笑)
私はWGは疲れてなければ交代しません♪歩いていたら変えますけどね♪
CBのタフネスやディフェンスやヘディングはどれがどれだけあれば足りるとかはないです。チーム事情により何を中心に振るかによるんじゃないかと・・・例えばチームによってはCBでスパへ2のスキルあってもCFのスパへ3を邪魔されるのが嫌で全くあげない人もいますしね・・・ただあくまで個人的意見ですがCBのディフェンス値に関しては補正値込みで最低でも100以上はなければ昔はなんとかなりましたが今はバーコード大会以外では厳しいとおもいます。

あとひとつお聞きしたいのです

上田ルミールさん、あとひとつお聞きしたいのですが、大会の時などはWGがハーフタイムで疲れてなくても前後半交代制ですか?

CBのステはディフェンス、ヘッド、タフネスどのくらいあれば使えますか?

よろしければアドバイスお願いしたいです!

いえいえ♪

お役に立てなくてすみません?色々試してみてくださいね♪
私も元々人のステを参考にしたことがなく、全て自分オリジナルですから♪
結局全て真似したら善戦チームで終わりますから何処かで個性は出した方がいいですね♪

ありがとうございました^ ^

ルミールさんありがとうございました!
そぉなんですね、自分で色々試して検証してみます!
また相談させてくださいね!
ブログ更新楽しみにしています^ ^

パピーさん♪

はじめましてチェイシングに関しては私もわかりません。
予測の域を抜けれませんがスキル依存(ランダム発生)ではないのかと・・・
普通に考えれはディフェンスとタフネスですがそれをあげても発生率は変わらない感じがするんで?

あまりお役に立てなくてすみません?

教えてください

はじめまして。
お聞きしたいのですが、4-2-1-3フォメでダブルボランチにチェイシング持ちを置いて、ガンガン削ってもらいたいのですが、うまくいきません。
チイシング発生させるステ振りはディフェンスで合ってますか?
タフネスとか必要ですか?

どこ調べても載ってなく、困っています。
アドバイスいただけないでしょうか?


宜しくお願いします。

はい♪

ゴルガチャではありません(笑)
ゴルガチャは当分引かない予定です♪奇跡的にいい選手出ても今は育成できないんで(笑)
ヘルマルス❗いい引きしてますね♪
ゾノもあと9体(❓)ですね(笑)

ルミエールさん、まさかのゴルチケで前園じゃないですよね??
前園、フレンドガチャだけですよね?
うちは、ヘルマルス!!
久しぶりに☆5!

☆ぐっさんへ☆

ぐっさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ

領収書GET&通過おめでとうございます(๑>◡<๑)

やりましたね〜(d・ิω・ิd)オゥイェー♪

旦那もアタシも最終日までは残れないと思うので、ぐっさん頑張って〜(人゚∀゚*)


めっちゃ応援してます(∩╹∀╹∩)ふぁいとっ❤

No title

お疲れ様です。
無事に通過しました!!
今回は最終日まで完走できるだけのドリンクもあるので、攻めますよ!!
勝ち上がってみなさん全員と対戦できることを楽しみにしていまうす。

ps
領収書のポジション・ステ振りで1週間は暇つぶしできそうです^^;

ぐっさん♪

領収書❗私とカミさんも近所のTSUTAYAでGETしましたよ(笑)
ぐっさん調子はどうですか❓
無事勝ち上がること祈ってますよ〜♪
育成は焦らずに・・・でも誰か1人を集中的にがコツですよ♪
フレンドさんの力を借りれないポジションの強化がいいですよね♪

No title

こんばんは
領収書を入手して、ごきげんなぐっさんです。

ステ振りはわからない事だらけでとても参考になります。
わたしも選手の起用から迷走しまくっているので、どこかで腹くくって育成に専念しないと、、、

みなさん突破しそうでなによりです^^V


あー

忘れてました^^; 見れるんですね
上田さんご夫婦もアヴァンツァーレさんも上位で走ってるようですね
お互い頑張りませう!!

オイさんへ

代表戦の順位のとこで、フレンド選手一覧を押すと、選手が出て、そこに現在の状況が出るんですよ!
オイさん試合数こなしてても4位だったからですよ
こっちならダントツ一位ですよ

オイナリーさん♪

必殺いうな❗(笑)引っ張りますね〜(笑)でも嫌いじゃないです(笑)

もぐらさん♪

簡単に言えばスタミナが減るとDFで考えると相手の攻撃成功度が増える。→失点が増える
OFで考えると攻撃成功度が減る、試合に登場しにくくなる→得点が減る

です。
今回だけは攻略的な話しましたが基本ウンコばっかり言ってるブログなんで呆れないで下さいね(笑)
こちらにくる方はみなさんいい人ですから交流してみて下さいね♪

見切り発車

必殺(笑)CF仕様殿様カエル間に合わず見切り発車です
今のところ1負1分で勝ち抜けそうなので経験値2倍になったらカンストさせます
未完ですが☆4大会なら結構決めてくれてますんで戦力になりそうな気がします

アバンツァーレさん
なんでこっちの組のこと知ってるの?
もしかして影武者が?

No title

上田ルミエールさん

非常に丁寧な回答ありがとうございます!!


スタミナの重要性がいまいちまだ分かってないです笑

なかなか重要のようですね・・・


はい!これから多く学んでいきたいと思います^^V

今後もブログ参考にさせていただきますのでよろしくお願いします!

アヴァさん♪

キラーパス活かすならスタミナもメチャ重要ですよ♪チェイシング受けやすいポジションですから・・・キラキラしてもスタミナないと成功しづらいです?

もぐらさん♪

はじめまして♪答えが抜けたりしたらすみません?
まずは4123でいいんですかね❓
CFはスパへ持ちならおっしゃる通り決定力振りはしなくてもいいと思います。
OH(トップ下)は理想はコンシューとスルーパス持ち(二人とも)で片側は決定力>コントロール、もう一方はコントロール>決定力がいいですね♪
コンシュー、ドリテク、ファンタ持ちを使うなら決定力高めで次にスピードでコントロールは気持ち振る程度でいいです。

DH(ボランチ)は下手にコントロールに振るとワンツーに登場してしまうので最低でもOHのコントロール値マイナス10は保った方がいいです。
個人的にはワンボランチならコントロールは(ほとんど)振りません。
その分ディフェンスとスタミナに振ります。スタミナがきれたワンボランチはフルボッコの可能性高いです。インターセプトの発動から得点を狙うより相手の起点を潰す役目が重要だと思います。
SBはスピード>アシスト>ディフェンス、CBは片側はディフェンス、タフネス、もう片側にディフェンス、タフネス、ヘッドなど互いが完全にはかぶらないようにした方が具合いい気がします。二人とも中途半端な振り(3〜5点振り)が一番危険なかんじがしますね。
DFとWGに関しては替えがいなければスタミナを最低35はほしいですね♪

以上、なにか抜けてたらすみません?
とりあえず正解は一つではないので色々失敗したりして覚えていきますよ♪
お互い頑張りましょう♪

紫塚オイさんへ

業務連絡!
ドリンクガブ飲みして、初日から完走するように!!
と思ってたら、そっちの組はけっこう試合こなしてる人多いようですね

寝落ち厳禁!

さっそく、ありがとうございます!
うちのキーマンはササッチとホルトですからね!キラーパス活かしますよ。
名前の最後の(礼)は、御礼の礼ですから

初めまして!

まだ始めたばかりの
初心者なのですが、
色々なサイトを参考に
チーム編成を考えたので
意見を頂けると嬉しいです(>_<)

3-1-2-3

CF スパへ、コンシュ
タフ、ヘッド、決定

LWG コンシュ、ドリテク、ファンタ
スピ、決定

RWG 無回転、ピンクロ
キック、アシ

LOH キラー、ピンクロ
コン、アシ

ROH コンシュ、ドリテク、ファンタ
コン、決定力

DH インタ、キラー
ディフェ、コン

SB両方 スパクリ、ピンクロ
ディフェ、スピ、アシ

CB両方 スパクリ
ディフェ、ヘッド、タフ

以上のように考えているのですが、
色々とわからないのです(~_~;)

CFの決定力は切った方がよい?

RWGとLOHは変えた方がよい?

ROHのドリテク、コンシュなどは
活きてくる?

DHはコントロールいらない?

あとディフェンスのスキルも
あまり何がよいかわかりません…

質問ばかりで申し訳ないですが
よければご指導願いますm(_ _)m
プロフィール

上田ルミエール&エンジェルズ

Author:上田ルミエール&エンジェルズ
マッタリと夫婦2人でバーコードフットボーラーを
楽しんでいるブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
BFBueda analyze
☆あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
