スポンサーサイト


フレンドについて

やはり私の派遣選手を使う使わない、活躍する活躍しないに関わらず、フレンドの方が大会で好成績を残すと嬉しいです。もちろん私が成績が悪い時はイライラはしますが(笑)純粋にフレンドの皆様にたいしては嬉しいもんです♪

『フレンド』

って本来そういうもんですよね❓ゲームですし道具や方法の一部なのかも知れませんがなんか悲しいです・・・時々私がフレンドを承認するとドリンクやサプリを送ってくれる方がいます。気持ちは嬉しいし貰いたい気持ちもあります(笑)でもすべて送り返してます。だって『フレンド』って物じゃないでしょ❓

綺麗ごとをいっていますが私も断罪すべきことがあります。私は当初からフレンドはほとんど切らない主義でした。しかしはじめてYの褒賞が取れそうになったゼーコの時に私はほとんどのフレンドを切りました。
なぜなら昔は自分で派遣選手を選べずログイン順に選手が派遣されてきたからです。しかもそのチームでLevelが一番高い選手が勝手に選ばれて・・・ですから5体全部リヒテンシュナイダとかジョンメリーとか普通にありました(笑)今まではそれでも我慢してやってたんですがゼーコの時は枠が広がったこともあり、弱小な私でも取れる可能性が高かったんです。ただそれはフレンドを切らないことには可能性はほぼ0でしたね?
結果フレンドを切った私はYゼーコを獲得しました。嬉しい反面フレンドの皆様に申し訳ない気持ちもいっぱいでした。

逆に切られることも腐る程あるんですけどね(まあ基本私が使ってない方から切られるんですが 笑)一応また申し込んできた方はOKするんですが三回繰り返しやられた時には流石に頭にきました(笑)名前はあげないでやりますけど・・・2チームありますね(笑)

そんなこともあり今は反省の意味も込めて私からフレンドを切ることは選手が弱いとかそういった理由ではありません。ただフレンド申請きた時は申し訳ないですがブログをみてコメント頂いた方やコメントのやりとりなどした方以外はよほど気分が良ければOKしたりしてますが基本お断りしてます。

例外的にOKしてる条件があるのですがここでは書きません。一つ言っておくとしつこいのは大嫌い(笑)
長くなりましたがたかがゲームですがフレンドというくらいなんですから大切にしましょうよ♪

前も書きましたが派遣だの永久なんちゃらだのでドリサプ要求するとか私利私欲のセコいこと言ってないで(笑)私的にそういうチームは強いと思わないからいいんですけどね(笑)

最後にいい話、私のフレンドでBFBをやっている方なら誰でも知ってる優勝経験もある方がいます。もちろん派遣ビジネスもしてないですし、不正もしてません。(笑)その方は毎日ちゃんと挨拶してくるんですよ❓

『よろしくお願いします』

じゃないんですから(笑)こういう方が本当の意味で勝者でありフレンドだと私は思います。
(私も一度はちゃんと挨拶するんですが『よろしくお願いします』で返ってくると諦めちゃうんですが? 笑)

最近真面目な上田ルミエールでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アーセロナさん♪

惜しかったですね〜?次は絶対取れますよ❗
いや〜深いですね〜♪リアルに感心というか考えさせられます♪
確かに全ての方に求めるのは間違いなのかもしれませんね〜
私も基本は『よろしくお願いします❗』なんですが時々変えるようにしてます(笑)
特に大会に出るとわかっている方に『応援しています』は高い確率で送っています。(特にブログにいらしている方や毎回挨拶してくれる方には)
やっぱり機械的だからちがうと嬉しいんですよね♪
正直めんどくさい時もありますけどね・・・(笑)
ただ昨日大会終了時に今まで挨拶も普通(よろしくお願いします❗)でブログなどでコメント頂いてない方が褒賞選手獲得して『おかげで助かりました』と挨拶来たのには正直涙出そうなくらい嬉しかったです♪

No title

こんばんわ~。

報告遅れましたが代表戦終了しましたー。無念の141位でした…(TへT)91戦目での敗北で敗退濃厚になったのでそれ以後はキリ番狙いでした。。。上位100人が抜けると考えれば次のレベル別大会ならレジェンドゲットできるはず…とポジティブに考えることにします(笑)それよりも4日で引いたゴルガチャ全部☆3以下だったことがショックです…

自分が最近読んだ一冊の本の内容に「ほんとの友達というのは自分が調子いい時もつらい時も同じように接してくれるものだ。いわゆるwin‐winの関係は表向きはいいがただのビジネスパートナー」みたいなこと書いてありましたけどまさにそうだと思います。しかしBFBというゲーム中の全てのフレンドさんにそれを要求するのは自分が傲慢に思えてしまいます。世の中いろんな人がいて、いろんな価値観があるので自分の考えを押し付けるのは私はしたくないのです。なので自分はフレンドのなかにルミエールさんみたいな方もいれば、ギブアンドテイクだけの関係の方もいると割り切ってます。それがその人の考え方ならしかたないのかなって感じですね。

つまり何が言いたいかといいますとこの記事見る前に(日曜午後かな)ルミエールさんの自分への挨拶が「いつもありがとう」なのに気付いたのですよ(笑)いやー感動しました(笑)少し違うだけでこんなに嬉しいとは!なのでそのあとこっそり「応援してます」返しました☆

…ここだけの話自分もどうやって挨拶文変えるのかいままで知りませんでした(笑)

ぐっさん♪

確かに人と関わりがある感覚が希薄ですよね〜?ブログとかでしか交流出来ないのは無理ありますしね(笑)
挨拶を知らなかったくだりは笑ってしまいました(笑)さすがぐっさん♪(笑)

こんにちは。土、日は連続飲みで二日酔いのぐっさんです(-_-)

フレンドのシステムがまだまだ弱いのも問題かなと思います。
なんというか、ブログとかでないとコミュニケーションが取りにくいというか、、、人を相手にしている感覚が薄い感じがしますね。

簡易のチャット機能とチャット部屋が実装されるとまた変わって来るんですがね( ̄▽ ̄)

挨拶にたくさんの種類があることを今知るという恥ずかしい気持ちのぐっさんでした(°_°)まさかスライドさせるとは、、、









プロフィール

上田ルミエール&エンジェルズ

Author:上田ルミエール&エンジェルズ
マッタリと夫婦2人でバーコードフットボーラーを
楽しんでいるブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
BFBueda analyze
☆あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
