スポンサーサイト


妻と私とBFB①

初めは私も真剣にBFBをやっていた訳ではなく、バーコード選手を取ったりしてかなり適当に遊んでました。
しかししばらくしてからこれはこういうゲームではないとわかり、妻を誘いました。あっ❗ゲームにですよ(笑)

妻はサッカーに興味はありましたが全く詳しくありませんでした。FW MF DFもわからずに、赤い人、黄色い人、青い人と言ってたくらいですし(今でもたまにいいます 笑)、フォーメーションで3-4-4とか言って足すと12人になってしまいサッカーの根底を覆すような発言もしてました(笑)

最初はすぐ飽きるからとかいい選手でたらあげるとか女神発言連発していました・・・が事件はまもなくおこります・・・それは

はじめてのかきん
♪ど〜れみふぁ〜そらしどどしらそふぁ〜みれど

です。(笑)当時☆7がいない二人は限界を感じ、3000円(1人1500円づつ)課金することにしました。☆7くらいでるだろうと・・・現実は甘くありません。その時出た最高の選手が私がセルジオモラスでカミさんがロベリーでした。

当然のように私は妻に『ロベリー頂戴♪』といいました。

しかし妻の反応は鈍く、『あげたくないなぁ〜』と(笑)この瞬間に上田ルミエールと☆上田エンジェルズ☆はライバル関係(※注1)に変わっていったのです・・・(多分その内に気が向いたら・・・続く)


※注1 一応ライバルといえどもちゃんと協力して仲良くやってますよ♪(笑)
あと課金して出た選手で私が使ってるのはたまにモラスとシュナイダー、カミさんにいたっては使ってない(笑)たまにロベリーです(笑)それで曲がりなりにも私も妻もY取れたんですから本当に課金(特にプレガチャ)は絶対的な必要性はなかったのかな〜っとも思ったり(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: アヴァンツァーレさん♪

> 何かの企画でもあったんですかね〜❓なんにしても私達夫婦はそういう情報は疎いんでありがとうございました♪

このシリアルコード
9386593948498338で、ファミ通アプリ取材なんちゃらを選ぶとゴルチケがもらえるようですよ。
わたしは、☆3でしたけど…

アドバイスありがとうございます
m(_ _)m
前回の☆60大会は、いけるかなと思いきや、三日目敗退だったので、コンスタントに四日目に行きたいなぁと思いまして!
ゾフ大会大変そうですけどね…

アヴァンツァーレさん♪

それが普通ですよね(笑)ウチは恵まれてますね♪
さて☆60ですが前回大会までは2ボランチにして片側を☆1にする(片側のスタミナがなくならない限り登場しない)などの戦法がとれましたがアプデ後、インターセプト発動が増えたため、ボランチが疲れやすくなってます。したがってスタミナ振りが少ない2ボランチはフルボッコの危険が増えたと思います。
WG片側潰して☆1〜2をいれて空気にするのも手ですが以前書いたように私はポリシーで☆1☆2は入れません。
アヴァンツァーレさんのおっしゃる通り☆7☆6カンストが少ないなら平均的に☆3☆4を入れた方がいいはずです(ステ差が相当ない場合は☆1などが登場してしまうため)
その際は☆3☆4カンストは最低条件かもしれません。
長々と真面目に書いてしまいました(笑)

羨ましい関係ですね!
うちは、白い目ですからね。
☆60は、☆1.2が二体で、組んだほうが勝ち進めますかね?
チームに☆7が少ないから、☆456で組んだほうが強い気がしてしまうんですよね。
プロフィール

上田ルミエール&エンジェルズ

Author:上田ルミエール&エンジェルズ
マッタリと夫婦2人でバーコードフットボーラーを
楽しんでいるブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
BFBueda analyze
☆あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
