スポンサーサイト


大会途中リタイア

途中リタイアは今まで何度かありますが成績理由でリタイアしたのは今回がはじめてです…自信ないのも実力不足なのも毎回なんで多少のことなら回すんですけど…

私は最終日の6試合自分の攻撃32シーン中、31シーンでスパセ、スパクリされた段階でヤル気失せました(笑)

実は二日目も同じような感じで、ちょいと厳しいかなと思ってましたがズバリ的中した感じです(笑)

一番の原因はディフェンス補正値変更からのスキル発生率調整です。
ディフェンス補正値が下がり、それをバランス調整の名のもとに力任せのディフェンス系スキル発生率をあげると…(スパクリ、チェイス、スパセ)

それでも今までは何とかなりましたがカットインドリブル強化に合わせ、またスキル発生率(スパセ)で対策という…

現実的にはカットインドリブル演出(ドリブル演出)は強化されたと言われてますが…冷静に分析して全シーンからおけるカットインドリブルやドリテク選出率は10パーセントを遥かに切ってますから正直今までに毛が生えた程度だったんです(笑)
このシーン選出に関してはフォメは多少影響されますがステ振りは影響されません。これは断言します(笑)

それなのにスパセ、スパクリ発生率強化…攻撃成功度1500オーバーが今大会は6回(最高は1850)ありましたが全部止められたのには笑いしかでませんでした。

とりあえずリアルな話、ミサンガ云々は関係ないんで配らないでいいですが(ステ振りで変わる問題じゃないんで)
バランス調整の名のスキル発生率変更はやめて貰いたいのが本音です(笑)

とりあえずはまたスパクリとスパセが元に戻るまではいいませんがマシになることだけを願います(笑)

最後に日本一にまたエントリーされましたが…回せる余裕があれば回しますが優勝は100パーセントありませんからかけちゃダメですよ(いないか…笑)

上田ルミエールでした♪

PS

申し訳ございませんと挨拶してるのに毎日フレンド申請してきてる方、流石にウザいからやめて下さい(笑)

毎日、LY派遣してくださいって挨拶してくる貴方です(笑)

あまりにしつこいと実チーム名あげますからお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パパパ名古屋さん♪

なるほど(笑)ありがとうございます♪
昨日はギリ爆睡できました(笑)
ウチの子供は救急車なんて鳴るの?と聞くと

チ◯ポ チ◯ポ

といいます(笑)親の血を引いてると感じる瞬間です(笑)

昨晩は寝れましたか?(笑)

何のオチもありませんよ〜
登録する時子供が「パパパーン、パパーン」と何故かずっと言ってまして、それが耳に残ってまして・・

こんなに続けるとは思ってなかったので・・(T_T)
もっとスタイリッシュな名前にしとけばっと何度も思った事ありますよ
(笑)


ドンポンズさん♪

私はどうも体感というのが苦手で…(笑)
実際スキル発動率やシーン選択率を計算してみると思ってるより発動してないなって事もカナリあります(笑)

数値に関しては1200〜1500まではステ振り次第で結構出せるようになると思います♪

1800以上は私も2回しか出したことないです(笑)しかも二回ともスパセされました(笑)

アプデ前は1000越えれば大抵は決まっていたので目安にしてたんですが現状はアテにならない感じです(笑)



お久しぶりです

大会は、惨敗でしたσ(^_^;)
勝率5割ちょい…
攻撃1500超えるんですね、
みたことないです^_^
相手のDFとGKが、
ピカピカ光って…FWもですが
それにしても、流石ですね
冷静に分析されているんですね。
スキル発動率⁇
ランキング常連の皆様は、
緻密な分析プラス運を
兼ね備えるんでしょうね〜σ(^_^;)

パパパ名古屋さん♪

わざわざお越し頂き、コメントまでた頂き、こちらこそ色々ありがとうございます♪
私こそ弱小チームですがよろしくお願い申し上げます♪

ちなみに気になっていたんですが…パパパ名古屋さんの名前の由来はなんなんでしょうか?(笑)

差し支えなければ教えて下さい♪
気になって夜も…寝れますが気になります(笑)

はじめましてm(_ _)m

わざわざフレンド申請ありがとうございますm(_ _)m

公式で上田様お見かけしましたので
あの場をお借りして、挨拶させていただきました(^-^)

弱小チームですが、今後とも宜しくお願いしますσ(^_^;)

浦和FMBさん♪

カミさんからフレンド申請いったんですね♪こちらこそ変わりにお礼申し上げます♪

私も仕様変更は無駄に長くやってるせいか打たれなれてるんですがスキル発動率調整だけはやめて貰いたいです(笑)
今までは数値から見るとチェイスは特殊ですがLevel1変わると発生率は約8パーセント〜10パーセントの違いが生じていたんですが今大会はLevelによってスパクリ率はほぼ変わりませんでした…
さらに実証するために細かいデータも取りましたがその辺は愚痴や負け惜しみになってしまうため、またランキングに載ることがあればコソッと書こうと思います(笑)

あと私も後でFMBさんの空きを見つけたらコソッとフレンド申請するかもしれません(笑)

ぐっさん♪

私も実は落ち込みなどはないんですが、検証はしなくていいかなという感じです(笑)

ナイトカップはボロクソに負けましたがスキル発動率がマシになってたのでこのままの状態を続けて欲しいです(笑)

☆4は負けません(笑)

あ、エンジェルズさんのズが抜けてましたね!笑 タイプミスなので気にしないでください^^;

直前のアップデートでかなり仕様が変わりましたもんね〜^^;

自分は三日目でボロボロになったのですが、なんとか糸口を見つけて、四日目はオールスキップでした(^^;;

試合見てるとワンオンオン1のキーパーにLベラのドリブルが止められたり、心臓に悪いですよね~_~;

これからは三日目で調整して、四日目は運任せのオールスキップで、たまに入賞できればいいやぐらいの軽い気持ちでやっていこうかと思います^_^

P.S エンジェルさん
フレ申請ありがとうございました!!

お疲れ様です

こんばんはー
私も荒波に揉まれましたw

しかし!!
大会毎に勝点と順位が上がっていっているので、このままマッタリペースを継続していきますo(^_^)o
早く☆4大会したいです(*_*)
プロフィール

上田ルミエール&エンジェルズ

Author:上田ルミエール&エンジェルズ
マッタリと夫婦2人でバーコードフットボーラーを
楽しんでいるブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
BFBueda analyze
☆あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
