スポンサーサイト


バーコード大会戦略会議ーGo to hell セルジオ(笑)ー

はい第二段です(笑)
エルゴラ無双(特にリケルメ)は止められないと思うのでいかに潰すかを考えながらルミウンコ軍の派遣を考えていきましょう♪

一応私は超サッカーを派遣します。カミさん(エンジェルズ)はラカタンキック極か超サッカーを派遣します。
理想としてはWG候補(福田と大須カンスト)やGK金太カンスト、サイトバックのスピード極ふり(ユカエモンや蕨さん、ナイフカッター)などが集まれば戦えると思いますので私みたいにバーコード大会出ない方でも協力出来る方は誰が出せるかコメしていただけると助かります♪

みんな❗激オコみたいか❗サッカー教室開きたいか❗子ども相手に大人気なく本気出したいか❗

てなことでお願いします(笑)激オコは絶対☆4で無双になりますので参加しない方も今後のためにもご協力お願いします♪

上田ルミエールでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アーセロナさんへ

こんばんわ(≧∇≦)甲府ヴァンフォーレです!
そうなんですよ!ヴァンフォーレ甲府だと絶対多いだろうなと思ってあえて逆にしてみたんです(≧∇≦)しかしウチのチームだけとは思いませんでした(^_^;)これからできる限り毎日挨拶変えますからね(笑)バタバタしてて「よろしくお願いします」だったらごめんなさい( ;´Д`)

しかもウチのフレンドさんもよく見たらアーシェナルさんでした(T_T)いつの間にかフレンドになっていたので、てっきり既フレさんなのかなとも思っていました(笑)全然別人でしたね(笑)
しかし最近挨拶履歴が知らないチームさんがかなり増えてきてまして(^_^;)こちらに書き込むようになってからですかねぇ〜(^ν^)助かってます(笑)

No title

こんばんわ~!

甲さんへ
アーシェロナさんは別人ですね(笑)あと「甲府ヴァンフォーレ」って実は甲さんの1チームだけでした!元ネタそのままのヴァンフォーレ甲府ならめっちゃ多いです。自分の間違えていたフレンドさんもよく見たらVF甲府でした。でも、その方フレ申請してきたのがちょうど甲さんと知り合った時期だったのでずっと甲さんだと思い込んでました(汗)挨拶とかも毎日変えていたんですけど向こうからは「よろしくお願いします」しか返ってこなかったです(笑)

ちなみにラカタンただいまLv20まで上がりました!しかし、ここからはちょっと時間かかりそうですね。。。最終日に間に合うか・・・
ちょっと要らない☆5をサプリに換えられたら換えてきます。

皆さんお疲れ様です!
バーコード杯までわずか!皆さん頑張って下さい!応援してます^_−☆

オイナリーさん嫁のチームからフレンド申請させていただきました(≧∇≦)よろしければ承認お願いします^_−☆チーム名は河口湖ウロムです!

みなさんこんばんはー

アブァさん
ワラビさん使わせていただきます!!


ルミエール監督ありがとうございます m(_ _)m
アドバイス通り振りました ( ̄^ ̄)ゞ

蕨さん、☆60に出してみようかと思います!
戦略会議参加のフレンドさんから、あのチェックのユニ獲得してもらいたいですね!

アヴァさん♪

ありがとうございます♪そこまでスピード振れるなら3バックで使う方もいると仮定してディフェンス40で残りスピードでいきましょう♪
何度もすみません?

DF35でしたら、残りスピードに振るとスピードが68になります

アヴァさん♪

はい♪お願いします♪スピード60以上にして残りディフェンス振りでお願いします♪
・・・スピード60以上振れますよね❓(笑)

ルミエール監督へ

蕨さんですが、以前、スタミナ30
DF35 残りスピードに全振りのアドバイスもらいましたが、スタミナ初期値30あるんで、スタミナいじらず、DF、スピードに振っちゃってよいですか?

オイナリーさん

嫁さんチームのフレンドになってくれるんですか?!∑(゚Д゚)
めちゃくちゃ弱いチームですよ∑(゚Д゚)
でもありがとうございます!
家に帰ったらこちらからフレンド申請させていただきます^_−☆

甲さん

お嫁さんチームもフレンドお願いします
チーム名わからないんで空けて待ってます

甲さん♪

あらっ?それなら全部ディフェンスですね♪
はい♪極フリは振れるだけそこに振ることです♪

ルミさん

アドバイスありがとうございます(^^)
現在ブラハはディフェンス87で極振りして99になります。今までディフェンスにしか振ってなかったんですが全部振っても99なんですよね(^_^;)
無知ですみません!極振りって99まで振ることを言うんですよね?

甲さん♪

アーシェロナさんという方がいるのには笑いました(笑)
プラハはディフェンス極であまりはワンボランチで使うつもりならスタミナ30〜35で残りを戦術理解に、ツーボランチで使うならディフェンス極は変わらずで残りは戦術理解に振って下さい♪余ったからってコント振りはしない方がいいです♪

おはようございます(^^)

ルミさん
嫁さんBFBに誘ってみます(笑)やってくれるかなぁ(^_^;)
おかげさまでブラハカンスト出来ました!未ステ振りが12あります!アドバイスいただけたら嬉しいです(≧∇≦)
アーセロナさんへ
甲府VFさんは別人です(笑)まさかそのようなチーム名の方がいらっしゃるとは(^_^;)ちなみに自分もアーシェロナさんというフレンドがいます(^^)やっぱり別人ですよね?(笑)
フレンド検索してみたんですがよくわからなくて…
よろしければ甲府ヴァンフォーレで検索してみてくださいレベル82のチームです(≧∇≦)速攻で承認させていただきます!!

ぐっさん♪

ピンサロ軍発動ですね(笑)ここでのケアレスミスは即ネタに繋がりますからね〜ぐっさんも気をつけて下さい♪(笑)
とりあえずここまで皆さんが繋がってやってるのブログ内では私達だけだと思うので誇りに思います♪
ブログは私が作るというより皆さんで作ると実感しています♪

アーセロナさん♪

ラカタンのために二倍を待つ・・・漢です♪
私も他を育てた方がいいか悩みましたがリアルに一番使えるんで超サッカーにします♪

匿名さん♪

もちろん覚えていますよ♪それはおめでとうございます♪
後で探し出してみます(笑)
こちらこそ宜しくお願いします♪

甲さん♪

ありがとうございます♪これを機会にうまく嫁さんを誘ってみて下さい♪(笑)
こんな仲間とウンコがいるんだよみたいな感じで(笑)
私達も夫婦でやってますしもっと夫婦でやってくれれば面白いんですけどね♪

アヴァさん♪

三日目までなんとか抜けちゃえばなんとかなると思うんですがね〜?低レベル軍団の際はとりあえず数人のレベリングしかないですよね?
激おこ期待してますよ〜♪

みんなありがとう!!

みなさんのお心遣いが痛いほど染みるとともに、今メチャクチャ楽しいです!!

まさかこのゲームで仲間と一緒に一つのことに没頭できるとは思いませんでした∑(゚Д゚)

本当に感謝です。(-_-)

今日は

カウンターと落としにカズエンドがしゃしゃり出てくるのがどうしても気に食わなくて、一平を的当てしつつ、あれやこれや配置変えたり、テストマッチしてくれる方を募集してみたり仕事の合間で暗躍しておりました( ̄▽ ̄)

オイナリーさんや今日知り合った方との対戦でやっぱり『殴り合い』という言葉がシックリきます。

ミドルとFKで光ったらごめんなさい
福田がドリブルしたらごめんなさい
後半ピンサロ発動したらごめんなさい

とたくさん胃がキリキリする戦いでした( ̄▽ ̄)

明日、二倍の告知がないようなら今あるサプリ10本を一平に投入して少しでもカンストに近づけて本番に挑みます!!

オイナリーさんへ
今日は浮気しちゃいました(^_−)−☆

一単語間違えていますが気にしないで下さいね。一回使ってみたかったので(°_°)

No title

自分もアヴァさん既フレだと思ってました(汗)フレンド申請しておきます!
ちょっとついでにですが、甲府ヴァンフォーレさんは私とフレンドになっているでしょうか?フレンドさんの中に 甲府VF という人がいるので、てっきりその人だと思っていたんですが別人でしょうか?(笑)


明日からでも2倍こないですかね~最近は水曜からのパターン多いのでちょっと期待ですね。

ちなみにラカタン現在13Lvまで上がりました。まだまだ先は長いですね。。。

忘れてました(T_T)

こんばんわ(≧∇≦)甲府ヴァンフォーレです!
タイトルにある通りですが忘れてました…orz
嫁のチームがあることを(つД`)ノ
今はまだレベル20ですが福田いますよ(≧∇≦)確かほとんど決定力に振ってるはずです(^_^;)なんとかお役に立ちたいと思い家に帰って来てからポチポチやってます(^_^;)間に合うかどうかわかりませんが…
中途半端でごめんなさいm(_ _)m
もし必要でしたらお声掛け下さい!
家にいる間しかポチポチ出来ませんが…

わたし、今更ながら、激怒セルジオ欲しくなってしまいました。
ただ、如何せん低レベル過ぎて、初日すら危うい…
ぼちぼち頑張ってます!
とりあえず、蕨さん優先で!
アーセロナさん
すでにフレンドだと勝手に思い込んでました…
空きがありましたら、ぜひ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アーセロナさん♪

ありがとうございます♪感動してウンコ・・・じゃなく涙が出そうです(笑)
ラカタンキック極は使えますよ♪カミさんが第一回で使ってましたから(笑)無回転があまり発動しないのが逆にキーポイントですね♪
捨て一点で逆に大量得点を狙うパターンですね♪
私もバーコード選手いないんですが参加する皆さんに取って欲しいですよ♪(カミさん、アヴァさん、ぐっさん、オイナリーさんかな❓)

No title

ルミエールさんへ
負担ではないので大丈夫ですよ~。むしろ、ちょっとバーコード大会出てる新鮮な気分味わえて楽しいです(笑)自分も選手枠さえ空いていたら・・・(泣)
川口バーコードじゃないんですね!それだとなおさらキック極欲しくなりますね。DFはみんなある程度固めてくるはずなのでそれを無視できるのはミドル、FKの特権でバーコード大会ならスキル発動しなくても有意義かと思います。前半に出して1ゴールor敵のキーパーのスタミナ削って後半入れ替えっていうのが強い気がします。

フレマッチで確認したところぐっさん、オイナリさんともに三浦持っていたんですが、ぐっさんのはコント振りみたいなのでキック極ラカタン育てます!カンストすれば中途半端な一平君よりは確実な戦力になると思うので!ただ2倍来なかったので初日には間に合わない気がしますが。。。

アーセロナさん♪

連投すみません?一平のレベリングやって頂いてるみたいなんでそのまま一平くんでお願いします♪
変に負担になったら申し訳ないんで?

アーセロナさん♪

カミさんは私と同じく超サッカー派遣予定なんでラカタンは助かるかもです♪キック極かアシスト極で(笑)
無理はしなくていいです♪


ちなみに川口はIDでバーコード扱いではなかった気がします♪


No title

…っと、とりあえずググってみたらそういえばラカタン君がいました(笑)

ラカタン君は確かエンジェルズさんが派遣してくれるはずだったので自分はやっぱり一平君育てますね。

No title

こんにちわ~!

ファチローネさんお祝いの言葉ありがとうございます!いつかみんなで入賞したいですね!

バーコード大会よく考えたらキーパー川口持ってる人圧倒的有利ですよね(汗)でも持ってない人多いと思うのでスキルなくてもいいからキック極振り1人いるといいかもしれないですね。敵は交代できないのでゴール決まらなくてもスタミナ削るだけで価値ある気がします。カンストすれば☆1なら29、☆2なら40ポイント振れるのでキック初期値25程度のバーコード捜してきます!

あ~、でも自分の派遣は一平君の方がいいのかなぁ?カンスト☆1とどっちがいいんでしょう?どっちも役に立たないかもですが(汗)

エンジェルズさんへ
もちろん構いませんよ!私がいかにフレンドさんに頼っているかお分かりになるかと思います(笑)特に自前の攻撃陣の強化は必須ですね。。。

ファチローネさん♪

全然恥ずかしくないですよ♪あと少しでしたね?
あとは運だと思いますよ♪
こちらこそ皆さんのフレンドになって頂きありがとうございました♪
最近私自身が不甲斐ないんで申し訳ないです?

チラっ

ルミエールさん、乙です( ´ ▽ ` )ノ

恥ずかしくてココに来る事をためらってしまいまんた(^人^)

しかしココに集まる方々は素敵すなぁ〜♡裏山!
皆さんとフレになれてホントヨカタ\(//∇//)\

最後にアーセロナさん!心から「オメ」(笑)
そいじゃまた、、、(^o^)/

ミーティングお疲れ様です♪

総監督から今回のポイントを書きますので参考にしてください♪

まずバーコード選手に無回転が多いためキック振りチームが多いと思います。そこで確実に言えるのが全チームGKがピヨる状態が増えるのが前提になります。たとえ金太にスタミナ全フリやタフネス全フリしてもピヨりますから(笑)

①不慮の事故(ファンタやコンシュー)以外の失点を防ぐ
②ピンクロ発動以外のヘッドを防ぐ

以上二点です。
まず対策としてDF1人のスピードをあげる(理想は横二人)
一番やっていけないのはスキル未発動時のカウンターからの失点です。
私が体感した感じWG仕様福田でスピード50くらいが多い感じがします。それなのでDFスピード60オーバーを1人用意する(アヴァさんに頼んであるので間に合わない場合は借りて下さい)
それでカウンターはほぼシャットアウトできるはずです。ついでにピンクロ発動時以外はヘッドもさせなくなります。
次にボランチやCBにディフェンス極の選手を配置すること。それによりサイド流しからのセンターリングや例えキラパ発動時でもある程度はカバー出来るはずです。

キーパーまでいかないようにする工夫が今回のポイントです。
ミドルは防ぎようがないんでそれ以外で失点を減らす対策をお願いします。

No title

GK交替要因 自前でなんとかなりそうですので
ぐっさんからの派遣は皆さんからの要望が多い選手で良いですよ
山口ユカえもん 戦力になりそうですしね!!(挫けそうになってる?)

ぐっさん・アヴァさん・ルミさんとフレマッチ数戦やりましたが 
ウチの殿様カエルは相手がバテた後半投入が良いかもですね
前半はG.コムでも真ん中に置いといて

も少し時間有りますんで色々と考えられますね

お疲れ様ですヽ(。・ω-。)★

無制限大会お疲れ様でしたヽ(。・ω-。)★

褒賞選手獲得出来た方おめでとうございます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

取れなかった方はまた次頑張りましょうね(p`・ω・´q)



見ている事を願って……あ〜ちゃん(๑>◡<๑)
最終日当たりましたよぉ(⑅˃◡˂⑅)
バッチリSS撮りました(o´罒`o)ニヒヒ♡
ブログアップしたいのですが、バーコード大会の皆さんの派遣選手が決まったら、ブログネタとして使わせてくださいm(_ _)m
嫌だったら言ってくださいね(๑>◡<๑)

あ〜ちゃん、L獲得ホントにおめでとぉ〜(●♡ᴗ♡●)


そして今週バーコード大会に出られる方、頑張ってくださいね(⑅˃◡˂⑅)
アタシも、ぐっさんとフレマチやろうかなぁ(。≖ฺωฺ≖ฺ)ニタァ )

オイナリーさんへ

了解しました!!金太で行きます!!

実は必殺カエルも使いたいのです(°_°)
大会初日で他のフレンドさんがWG使用の福田派遣していたら、必殺カエルに変更をお願いします(。-_-。)

今の所、フレマッチはお互い殴り合いの試合が多いです(^_^;)

オイナリーさんが三浦とSGKで削って福田とゴールでトドメのパターンで、私の方が三浦が光ったり、三人崩しのPKやそこからのゴールのファンタといったパターンでの得点が多いです!!

どちらもヘディング対策がある程度できてるようで、後半にコーナーからのヘディングでの得点が発生しています。前半はヘディングは全然決まりません(°_°)

以上、ぐっさんからの試合の様子でした( ´ ▽ ` )ノ

福田行きます

了解しました 福田で行きましょう

ぐっさん 金太のままでお願いします
ウチの金太もスタミナ無いんで後半まで持ちそうにありません
交替要因必須です
守備陣はまだ時間あるんで何とかしますので

ネエネエ カエルいらない? カエル? 必殺殿様カエルだよ?

ルミさんへ
了解しました!とりあえず自分は☆60及びO41のため頑張ります!!

ぐっさんへ
挨拶コメント気にしないで下さいね^_−☆いつか本当に褒賞選手獲得できるように頑張ります!!
「本当にこのコメントが来れば嬉しいな(^ν^)」とニヤッとさせていただきました(≧∇≦)
何も出来ませんが頑張って下さい!応援してます^_−☆

No title

>オイナリさん
ありがとう!次はみんなで入賞しましょう!

>ぐっさん
お仕事お疲れ様です。交代要員として使われればのつもりで一平君レベル上げ頑張ります!戦力にならなかったら切り捨ててくれて大丈夫ですので是非激おこセルジオさんゲットしちゃってください!

>ルミエールさん
コント極で了解しました!さすが大将は指示が的確ですね!(笑)なんか盛り上がってきました!

No title

仕事おわったー!!(仮)

甲さんへ
すみませんマジメにボタン押し間違えてました><

オイナリーさんへ
オイナリーさんとフレマッチしてきましたよー。
オイナリーさんの言うとおりDFが不安点なのでスピードに力をいれたユカえもんを派遣にしましょうか?
言っていただけたらいつでも変更しますのでよろしくお願いします。

あと、福田お願いします>< ファンタ→コンシュでかなりヤラレマシタ・・・

みなさん、ご協力いただき本当にありがとうございます!!

私考えてます?

カミさんに聞けば分かりますが自分の時より真剣です(笑)一応コメントやメンツから考えて全員にプラスになる感じで考えました♪

ぐっさんへ♪
出来れば派遣選手をユカエモンでお願いします。そうすればオイナリーさんをカバー出来るはずです♪

オイナリーさんへ♪
出来れば福田派遣でお願いします♪そうすればぐっさんのWGの弱点を補えるはずです♪

カミさんへ♪
とりあえず超サッカー派遣でみんなのCBやボランチに使ってもらいなさい

アヴァさんへ♪
協力ありがとうございます♪スタミナ30 ディフェンス35 残りをスピード振りでサイトバックのカウンター対策ようにお願いします♪

アーセロナさん♪
出来る限りでいいんでコント極でいけるとこまでお願いします♪

甲さん♪
無理にあげずに☆60のためにも他をあげて今週は私と応援しましょう♪

今のところ以上です♪疑問、質問、苦情、その他人生相談などありましたらコメントください♪

※無理に全員使おうとせず他のフレンドさんの派遣なども確認し自分に足りない部分を補うようにしてください♪

わたし、寄せ集めたんで、みんな低レベルですが、蕨さんは、カンスト出来そうです
ステ振りは、司令塔ルミさん指示で良いっす!

カエルから一匹

まずは アーセロナさん おめでとうございます!!

さてオイナリ軍からは今のところGK金太(交代用)か必殺(笑)一平でしょうか
他に福田とSGK(キック極)も控えてます

守備陣が弱いんで始まるまでには何とかして激おこに手が届けばと
的当てする時間が欲しい 2倍来ますように

ぐっさん

今日褒賞選手獲得おめでとうの挨拶いただきました(≧∇≦)

獲得できませんでした(つД`)ノ(笑)

もうじきバーコード杯始まりますね(^^)応援してます^_−☆
ウチのチームには福田と一平しかいませんがお役に立てますか?(^_^;)ちなみに福田はレベル9の未ステ振りが2のおそらく以前振ってしまったのは決定力だと思います。昔過ぎて覚えてません(T_T)一平はレベル1です(^_^;)
お役にたてるのであればたちたいのですが…(−_−;)

アーセロナさん♪

ご協力ありがとうございます♪でも無理なさらなくて大丈夫ですよ♪

やるならコント極でしょうね♪
あとはぐっさんとオイナリーさんの意見を待ちましょうか♪

No title

ぐっさんありがとう!派遣できるように頑張ります!

バーコード大会協力したいのですが選手見たらゴールドットコムとカズエンドと一平君いかいなかったのでお力になれるかどうか・・・。一平君以外はステ振りも散々なので一平君を来週までに出来うる最高のLvで派遣したいと思います!(現在Lv10汗)

振り方はコント極でいいのでしょうか?みなさんのための一平君なので意見があればお聞きします。

No title

最初に


アーセロナさんおめでとーーー!!!


めちゃくちゃ気分良く週の初めを迎えました^^


バーコード大会派遣選手ですが、予定通り金太でいこうと思います。
前回よりも大会のレベルが上がっていると思うので、苦しい戦いになるとは思いますが、
アーセロナさんに続けの精神で特攻してきますw

一平と領収書がカンスト間に合いませんでしたが、2倍期間がもしあったら
一平だけでも最終日までに間に合わせたいです^^;

管理人のみ閲覧さん♪

ご指摘ありがとうございました♪修正いたしました♪
またなにかあればお願いします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

上田ルミエール&エンジェルズ

Author:上田ルミエール&エンジェルズ
マッタリと夫婦2人でバーコードフットボーラーを
楽しんでいるブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
BFBueda analyze
☆あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
