

☆4大会!

やっと来ました…日本一?無制限?☆60?

…んなもんウチの戦力じゃウンコです(笑)まあこれらの大会はかなりウンコが…いやウンが向かないと最終日すらいけないでしょう。

やるかわからん☆4大会のために半年前くらいからコツコツとカンストしてた選手は現在21人(初期のヘンテコステ振り選手含む)
カンストしたが泣く泣く売却してしまった☆4選手は6人

変態的な人数ですね(笑)とりあえず過去の☆4はすべて同じメンツで最終日一試合で辞めたとき(ロバンだったんで…)以外はすべてとってますから今回は完全リニューアルした布陣で過去最高成績を狙いたいと思います♪

実は☆4完走したのは一度しかなく他は褒賞が取れるだろう成績になったらドリンクもなかったのでやめてました…(5〜10試合残しくらいですかね…)

今回はドリンクもありますしどんな成績でも回そうと思います♪

正直余裕だろとハナクソほじってたのですが仲のいい強豪さん達、大人気なくガチなんですよ…(笑)いやでしょ?(笑)

Kパッカのいないウチのチームとしてはオールカンストでもかなりのマイナスからスタートなので秘策を3〜4用意してなんとか食らいつきたいと思ってます(笑)

全ユーザーがオールカンスト可能なこの大会ですので初日から激戦必死ですが私も集大成として頑張りたいと思います♪

なお派遣は一応候補(自信を持って出せるのが)8選手ほどいるんですが、誰にするかまだ検討中なので誰でも文句いわないで下さいね(笑)

上田ルミエールでした♪

大会途中リタイア

途中リタイアは今まで何度かありますが成績理由でリタイアしたのは今回がはじめてです…自信ないのも実力不足なのも毎回なんで多少のことなら回すんですけど…

私は最終日の6試合自分の攻撃32シーン中、31シーンでスパセ、スパクリされた段階でヤル気失せました(笑)

実は二日目も同じような感じで、ちょいと厳しいかなと思ってましたがズバリ的中した感じです(笑)

一番の原因はディフェンス補正値変更からのスキル発生率調整です。
ディフェンス補正値が下がり、それをバランス調整の名のもとに力任せのディフェンス系スキル発生率をあげると…(スパクリ、チェイス、スパセ)

それでも今までは何とかなりましたがカットインドリブル強化に合わせ、またスキル発生率(スパセ)で対策という…

現実的にはカットインドリブル演出(ドリブル演出)は強化されたと言われてますが…冷静に分析して全シーンからおけるカットインドリブルやドリテク選出率は10パーセントを遥かに切ってますから正直今までに毛が生えた程度だったんです(笑)
このシーン選出に関してはフォメは多少影響されますがステ振りは影響されません。これは断言します(笑)

それなのにスパセ、スパクリ発生率強化…攻撃成功度1500オーバーが今大会は6回(最高は1850)ありましたが全部止められたのには笑いしかでませんでした。

とりあえずリアルな話、ミサンガ云々は関係ないんで配らないでいいですが(ステ振りで変わる問題じゃないんで)
バランス調整の名のスキル発生率変更はやめて貰いたいのが本音です(笑)

とりあえずはまたスパクリとスパセが元に戻るまではいいませんがマシになることだけを願います(笑)

最後に日本一にまたエントリーされましたが…回せる余裕があれば回しますが優勝は100パーセントありませんからかけちゃダメですよ(いないか…笑)

上田ルミエールでした♪

PS

申し訳ございませんと挨拶してるのに毎日フレンド申請してきてる方、流石にウザいからやめて下さい(笑)

毎日、LY派遣してくださいって挨拶してくる貴方です(笑)

あまりにしつこいと実チーム名あげますからお願いします。

最近の長野県のBFB事情

以前上田に関しては少し書きましたが、長野県の現状について書こうと思います。
一時期BFBの帝王 軽井沢A◯Bさんがいた頃、長野県予選は地獄でした…組み合わせ次第では二日目のボーダー勝ち点162は普通でした(笑)

それから不慮の故障で引退なされてしまい、しばらくは幸か不幸か平穏な(比較的ゆるい)状況が続きました。

ところがですよ、奥さん♪(笑)
最近また本当にキツイんです…他に激戦区はいっぱいあると思いますが、なかなか長野も厳しいです…

時々、ブログや公式掲示板で厳しいグループに入りました。などの書き込みをみて、Level100オーバーが7チームもいます!とか見ますが、単純にLevelだけじゃわかりませんが多分長野の方はそれは楽なグループだと思っちゃいますよね(笑)

チーム数が少ないせいか同じようなチームが集まることが多い長野県大会…
とりあえずマボ◯シさん、スコー◯オさんの2チームを見た瞬間に絶望感に襲われます(笑)

そこに上田の数チーム(長野のみなさん、上田チームレベル高いと思いません? 笑)と長野市のレベル120~130前後のLY持ちの方々や飯田の古豪チームなど…あと最近すごいなと思うのがLevel80くらいの英語のチームの方、この方はかなりバランスがいいと感心しています♪

兎にも角にもキツイんです…私が周りからどう見られてるか分かりませんが余裕を感じたことはないですね…むしろいつ二日目敗退してもおかしくない今日この頃です(笑)
そして強豪さんに負けがつくと一体どこに負けたのかすごい気になります(笑)

ですから長野の惜しくも通過できないチームの監督様、腐らずに頑張りましょう!
長野県予選通過出来れば褒賞は目の前です♪

運やマグレで多少見られる成績になってきた私が言います

長野はサッカー激戦区です!(BFBはね 笑)
たまに楽な組み合わせの時もあるのは内緒だ!

PS.基本私は挨拶やブログにコメントがない方、懇意にしているチームの知り合いの方、以外はフレンド申請お断りしております。
(気分いい時はノリでOKしますが 笑)

特にしつこい方は大嫌いなんで大会中に何度も申請してくるチームの方は申し訳ありませんがこれからもお断り致します。

最後に私のチームはすでに伸び代がない、育成ものんびりのチームです。
踏み台にして、長野県チームが数多く掲示板に載ることを期待しております♪

上田ルミ◯ールでした♪

※チーム名は伏字にしましたがご迷惑でしたら遠慮なく言って下さいませ。

paint it green!!

褒賞獲得した皆さんおめでとうございます♪

まずは謝罪いたします。今まで☆60は☆1と☆2を使わない縛りでやってましたが今回は☆1を1人使用しました。

理由はアプデ後の仕様により、☆1使わないとどんな選手がいようが解決出来ない問題が1つあり、安定した成績が残せなくなってしまったためです。

良く言えば、最低限の工夫で誰にでもチャンスのある仕様。
悪く言えば頭をあまり使わないウンコちゃん仕様ですね…。運要素が強すぎて今の仕様は好きじゃないですが…(笑)
ディフェンスの補正値低下の穴埋めをスキル発動率で調整するなと(笑)
それは成績を残したので声を大にしていいます。



今回皆さんお気づきでしょうが多くのチームが緑エンブレムを背負い戦いました。
もちろんこれは休業宣言しました

『コンデモカ金沢さん』

に敬意を評してのものです。
私自身掲示板を利用したことないのですが、夫婦で楽しんでいる点や、3日目同地域などあり以前から懇意にしていただいておりました。

単純にコンさんの貢献度を考えたら今回のpaint it greenも微々たるものでしょう。
でもその数が彼の功績そのものだと思います。
本当にお疲れ様でした♪また戻ってきたらしばき合いましょう(笑)

そしてもう一つ嬉しいのが、今回伊勢の強豪、伊勢オシャーレさんと同時入賞できたこと。
実は夢でした…。人望の厚さが人柄の良さを表してますが、本当にいい方です。そんな彼とウンコな私では不釣合いですが同時入賞は本当に最高の思い出になります。

褒賞に関して言えば、たとえどんなスキル構成でもリアルに最初の褒賞獲得選手であるYゼーコを獲得した時の感動は超えることないですね…ですから私の中ではもう取れなかった時の喪失感も獲得した時の高揚感もあまり高くないのが本音です。

ですから余計にこれからも必死に育成するとかではなく、のんびりと繋がりを大切にしていこうと思います♪

あと当初立てた目標(夫婦でLY獲得、プレミアリーグ到達)で達成してないのはプレミアリーグ到達です。

到達したらどうするかわかりませんが、BFBが無くなる前には到達しておこうと思います(笑)

最後にカミさんからコンさん夫妻に一言あるようなので…

モカさん&チャーリーさん☆
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
また戻ってきて、3日目同組になった時は、モカさん&チャーリーさんに太刀打ち出来るぐらいにはなっておきたいと思いますので…いつでも帰ってきてくださいね✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿
ゆっくり休養して下さいm(_ _)m

最後の最後に…オシャちゃん&ルミ☆
Lゲットおめでとぉ〜♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡


プロフィール

上田ルミエール&エンジェルズ

Author:上田ルミエール&エンジェルズ
マッタリと夫婦2人でバーコードフットボーラーを
楽しんでいるブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
BFBueda analyze
☆あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
