

リアルな視点から…

インフルミエールです♪
チート問題の最中、インフルで寝込んでいます。
基本、強豪ブロガーさん達が書かれている通りで私も同意です。

でもリアルに考えてどうなのかを私は書こうと思います。

運営からすれば今後補償も謝ることもしないと思います。
義理人情的な話なら謝ってしかるべきですが費用対効果を考えれば絶対謝らないと思います。
もし謝罪し、いちど補償をしてしまうと100パーセントチートは増えつづけますし、繰り返すと費用対効果が確実に損益に向かうからです。
現状100パーセントチートを防ぐのはほぼ不可能です。しかしある程度、防ぐことも出来るのは事実ですが先ほどの費用対効果がやはり企業的には大きな壁になります。
それらを含めれば今回の対応も予測がつきました。
次に企業的に考えるのがこういう時、(騒ぎで課金控えが主流になる時)どの程度、収入が確保出来るか、です。中途半端だろうと色々と企画をぶつけ、どの程度確保出来るか…
一部ユーザーはまた、それでも課金する(課金した)ことと思います。
少しなら…などという方も多いでしょうがそれが一番の落とし穴です。
そういう課金者は自分で自分の首を締めてます。

少なくとも利益が確保出来ると分かり次第、企業はセキュリティ努力は必要以上にしません。
それは何度もしている費用対効果の話です。
例えば皆様が鼻くそほじりながら何もせずに10万の収入があるとして、その鼻くそを分析すれば収入が今まで10万が1万~15万になります♪
誰も分析しないですよね?分かりやすく言えばそういうことです。
(汚い例えで申し訳ありません)

長くなりましたが企業が被害者なんぞ私は思いません。そこまで損があるはずないですし…一番の被害者は善良なユーザーです。これは間違いないです。
そして我々が一番かつ最大であり効果が期待出来る対策はただ一つ

『課金しない』

ことです。これが企業を動かす一番の力です。

そして企業側にも、褒賞配布遅らせて一度オールスキャンしてから配布すれば、きっとチート減りますよ?
そのくらいはやりましょうよ(笑)大した費用じゃないし大会少し減らせばいいんだし。

それでももちろん初日から不遇なユーザーもいるんで確実ではないですが今よりは

100000000倍マシです。

とりあえず、BFBがまたよりより環境に戻ることを願いつつ、また寝込みます。

上田インフルミエールでした♪
たまには真面目にうんこ

☆★ベラ杯結果報告★☆

お久しぶりです(⑅˃◡˂⑅)

どうしても皆さんにお礼が言いたくて更新しました(๑>◡<๑)


今回のベラ杯…念願のLを取る事が出来ました(●♡ᴗ♡●)


このような結果が出たのも、いつも助けてくれるフレンドさんの力だと思っています꒰ ♡´∀`♡ ꒱


モチベが下がり続けた時にサプライズのプレゼントを下さった方☆

ゲリラトレードをして下さった方☆

暖かいコメントを下さった方☆

沢山のフレンドさんに助けて頂きました(⑅˃◡˂⑅)

私は、本当に優しいフレンドさん達に囲まれて幸せ者です(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

こんな私とずっとフレンドでいて頂いて、ありがとうございますm(_ _)m


初めてのLがベラだという事が本当に嬉しいです(●♡ᴗ♡●)


フレンドの皆さん…そして、いつも一緒に頑張ってくれてる旦那…本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも末長くよろしくお願いします(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

最後に…ベラ獲得された方、本当におめでとうございます゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


☆上田エンジェルズ☆でした(d・ิω・ิd)オゥイェー♪

ベラ杯派遣選手変更のお知らせ

お疲れ様です♪

今までフーゴを派遣してましたがアプデ後の需要と☆60であることを考慮しまして今回は

☆4三浦でいきます♪

ステなど詳細は派遣選手から確認お願いします♪

WG推奨になっております。その他のポジションでは正直厳しいため、自チームとフィットするフレンドさんはお使い下さいませ♪

なお新規フレンド募集などではありませんのでご了承下さいませ。

私はYベラカンストしてますので参加を見送ります。

皆様是非ベラGETしてください♪

上田ルミエールでした♪

追記:なお派遣選手は途中の状況により変更することがありますがドリサプ派遣など行ってないことも加味していただき、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

新年のご挨拶

あけました。

これからも皆様のんびりいきましょう♪

今後ともよろしくお願いします♪

上田ルミエール&エンジェルズでした♪
プロフィール

Author:上田ルミエール&エンジェルズ
マッタリと夫婦2人でバーコードフットボーラーを
楽しんでいるブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
BFBueda analyze
☆あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
