

フレンド様雑談場

ブログ更新をサボったせいでアダビルの募集が殺到したかのコメ数になってしまいました(笑)

そんななんで一応フレンド様の雑談場としてこの記事のコメ欄をご利用下さい♪

結果報告や相談や質問(フレンドさん以外の私へのステ振り相談は勘弁して下さい 笑)

フレンド同志のトレード話でもいいですし(私かカミさんのフレンド以外は他の掲示板をご利用下さいませ)BFB関係ない話でもOKです♪

この世に生きる喜び、そして悲しみのことを語りあっても結構です(笑)
とりあえずまったりいきましょう♪

上田ルミエールでした♪


【終了しました】E・アダビル(現フレンド様へ)

募集終了しました。御協力ありがとうございました。

スキル構成が微妙なんで使ってない方多いと思いますので是非御協力お願い致します♪

求)E・アダビル 終了しました。
出)サプリ1+相殺(相殺は☆5一体だします 下記からお選び下さい)
ゼーニョ
A.レバンシア
J・ライア
G.プリシー
T.ミューレル
チェスコ・ソソ
J.Pソラン
マルダ・タラン
バロンプラハ
スプアリージャ


以上です♪





御協力お願い致します♪一応☆60大会の秘密兵器になる予定って言ったら秘密じゃないですね(笑)

毎回すみませんがよろしくお願い致します♪

上田ルミエールでした♪

年に一度の大切な日

そう今日は

シルガチャ半額の日❗

そうじゃなくてですね・・・まあそれもあるとは思いますけど(笑)

ウチの息子の誕生日です❗二歳です❗あのリトルモンスターもとうとう二歳ですよ〜

最近はたどたどしく単語を話すようになり本当に日進月歩の意味を感じています。

実は・・・というほどでもありませんが息子はアレルギーが人よりもかなり多いため、食べられるものが限られてしまいます。だからケーキなどは厳しい(アレルギー完全除去のケーキもあるにはあるんですがね)フルーツ盛り合わせなど息子が食べれる精一杯のおもてなしをしてあげたいなって思います。

まあ今日は二倍キャンペーンなどくることでしょうが当然毎週くる二倍なんかよりずっと大切なんで家にいる時はBFBもおやすみします(息子が寝たらやります 笑)

ブログの返事も遅れると思いますがご了承ください♪

それを察してなのか偶然なのか・・・多分偶然でしょうが(笑)誕生日プレゼントを師匠から頂きました♪本当にありがとうございます♪遠慮なく頂きたいとおもいます(笑)

それでは上田ルミエールでした♪

奥様や彼女をBFBに誘う方法

最近というかずっと言われることがあります

『夫婦でBFBやってるなんて羨ましい』

私からすれば普通なんですが世間というか女性は厳しいらしく見向きもしないと・・・

そこでお悩み解決ルミ先生が真剣に鼻くそほじりながら考えましたよ♪いかに上手く誘うか・・・ベッドにじゃないですよ(笑)それがこれ❗

①相手を知り相手のペースにのる

これが重要です❗いくらサッカーがどんなに面白いか熱弁しても興味ないことなんぞケツの穴でもかきながら『気が向いたらね』とか一生向くことのない気を発せられるだけです。

そこで例を上げましょう浜松出身のハードボイルド 浜松◯ラーズさん♪彼の家も奥様は嵐大好きでBFBなんぞ見向きもしないとの事。ここは嵐好きという利点を活かしましょう❗

まずは『松潤ってかっこいいよな〜❗』などとコイツまた小遣い狙ってやがると思われるくらい独り言を言ってあげましょう(笑)何度も連呼すれば流石に『めんどくせぇな、この加齢臭野郎❗』と思いながらも近づいてくるでしょう(笑)

そうしたら一言『松潤は嵐でもエースだから点取り屋のこの人みたいだね❗』とワザワザしこんだ

マルサディッチ

を指さしましょう(笑)眉毛の具合といいなんとなく似てる気もしますし・・・そこでジョルジュレアとか指さしちゃうとパンチがききすぎちゃうんで注意しましょう

その調子で相葉くんは意外性もあるからSH、桜井くんは頭も良く堅実だからCB、ニノは器用だからOHやボランチ、大野くんは皆をまとめあげてるからGKだ❗などと半ば強引に説明しましょう♪
あとの選手説明はめんどくさいからジャニーズJr.と説明しておきましょう(笑)

そうしたら一言『この嵐は(サッカーという言葉を使っちゃいけません)まだまだ未熟・・・例えるならデビュー時の乳首丸見え衣装で歌ってた時と一緒だ❗それを有名にするにはお前みたいな熱烈なファンの力が必要なんだ❗だから力をかしてくれ❗』


と熱弁すればきっと奥様や彼女も・・・やるわけないですね(笑)
まあストレートに一緒に楽しみたいっていうのが一番だと思います♪

それでは上田ルミエールでした♪

アヴァさんへ♪②

すごい成績おめでとうございます♪

もう私が師匠と呼ばなくてはいけませんね〜

皆様のリベンジありがとうございました♪

実はカミさんも皆様のリベンジしてますからね・・・笑

それでは途中で諦めた上田ルミエールでした♪

Level別選手権派遣について

また先告知ですみません・・・一応候補は

ゼーコかフーゴ

です♪今回はいつも掲示板に書き込みして頂いている

ぐっさん オイナリーさん 甲さん

の御三方の多数決で決めたいと思います。
初日だけフーゴを試したいなどの意見も出来る限り聞きますので遠慮なくおっしゃって下さいませ♪お手数お掛けしますがコメントお待ちしております。

もしコメントがない場合は使いやすいと思いますのでゼーコでいきます♪

上田ルミエールでした♪

無制限戦派遣選手(事前予告)

かなり先走りですが月末の無制限戦の派遣選手は

SUPER LONG ウンコ❗

じゃなかった・・・(S)L.フーゴでいきます♪

一応WGが1番オススメですがトップ下でもいけないことはないです♪ゼーコを期待していた皆さんすみません?準備などあると思いますので早めの告知とさせていただきました♪

フーゴもエグい仕様なんで強力なCFやTOP下と組ませればなかなか活躍すると思います・・・というか思いたい(笑)

上田ルミエールでした♪

アヴァさんへ♪

短刀直入に・・・シャスターですかね❓❓(笑)

上田家の子育て論

はいBFB関係ないですし専門家でもないので正解かどうかもわかりません。ただ私とカミさんが心掛けていることを書きます。私たちも忘れないように・・・ですから違うと言われても鼻くそほじってすいませんと言いながらくっつけてあげるくらいしかできませんので(笑)

まずウチは二つの育成の柱があります。それは

①挨拶はちゃんとする(礼儀)
②自由に育てる(ほったらかすと言う意味ではない)

です。挨拶に関しては人間がコミュニケーションをはかる上で、もっともシンプルかつ重要だと私たちが実体験を得て感じたからです。これに関しては私よりカミさんがしっかり教えてくれてます。
そのかいあってか二歳前ですがちゃんと(といってもハッキリ言える訳ではないです)

『おはようございます』『おかえりなさい』『いってらっしゃい』『いただきます』『ごちそうさまでした』『ごめんなさい』

はいいます。いただきますとごちそうさまの際は手を合わせます。宗教論者でもなんでもないですが命を頂く訳なんで理解してなくてもやらせます。やらなきゃ食べさせないし食べ終わらせません。
最近ではわかってるかわかりませんが謝る際もちゃんと頭を下げるようになりました。
やり過ぎと思われる方もいるかもしれませんが私達の中では巷に広がる知育よりも先に礼儀を教えてあげるのが本当の知育であると考えています。逆に私たちは大人であれ子どもであれちゃんと挨拶できない方は人間だと思わないことにしてます(笑)

②の自由に育てるは子どもが将来やりたいことを出来る状況を整えてあげることを指します。

最近でも思いますが子供をほったらかして『ウチは自由に育てる主義なんです』という方(笑)本気で殴りたくなります(笑)よく見かけるのが靴を穿いたまま、イスの上やオムツ替え台に立っている、またカートなどに立たせてる親、エレベーターで順番待ちすら出来ない親、走り回ってるのにほったらかす親など・・・
そういう親に限って絶対言うキーワードがあります。

『ウチは自由に育ててます』
『勉強なんて出来なくても将来に関係ない』

この二つです。バッサリ切りますがテメェが楽したいだけだろと(笑)
特に二つ目、これは一見正論に聞こえますし実際関係ないことも多いです。
でも逆に言いたいんです。

『勉強出来なくて困ることは少ないと思いますが勉強が出来て困ることの方が少ないですよ』と

実際、だから子供に勉強を押し付けるということを言いたいんじゃないんです。親の勝手なエゴで子供の向上意欲を削いではいけないということです。実経験上、そういうことを言っている親の子はほとんど勉強(この勉強とは学校の勉強だけではなく色々な物に興味を持つこと)をしません。
これって本当に自由に育ててるって言えるの❓と私たち夫婦・・・というか私は思うんです。
道は広げてあげてそこから先は子供がやりたい方向に導いてあげる必要が親にはあると思います。
だって例えば子供が学校の先生になりたい❗っていってるのに勉強は関係ないとか言えないでしょ❓(笑)

まあ長くなりましたが私たちも初めての子供で正解かもわかりません。正直実験の兼ね合いも強いです。
だから書いてたら偉そうになってしまいましたが皆様で正解はないんですからもがくより楽しんで子育てしましょう♪

最後に『子供の親孝行は無事に産まれた時に完結します。親のワガママは子どもに名前をつけた時に完結します。ですからその時からは互いに気を使うことなく本音で自立した人間として対等に接していきましょう』

上田ルミエールでした♪
子育て相談は上田エンジェルズまでお願いします(笑)

PS 師匠〜ウチの子、アレルギー多すぎてマックのポテトくらいしか調べないで安心して食べられるのないんです
(笑)ジャンキーですみません(笑)




今後について ー無課金への道ー

まずは大会についてですが私より成績がいい方がやらなかったため抜けられそうですがカミさんが抜けれませんでした。流石に初日は100%二日目は90%は同グループなんで流石に勘弁してもらいたいですね・・・正直苦痛です。
試合に関しては引き分け7のうち5は無回転です。もうね・・・実力とかはもちろんともなってなきゃですが『運』の要素が強すぎますね。今回は抜けましたが逆の立場になるのも時間の問題ですね。

さて大会に関してはその辺でこれからは今後の無課金についてですがBFBにあまり関係ない部分もありますんで興味ない方は読まないで下さいね♪

ここ最近は夫婦あわせて毎月一万くらい課金してました・・・が課金を辞めることにしました。理由はキリがないことと決定的だったのがカミさんの『そのお金があれば貯めて旅行にいきたい』との一言です。

基本ウチのカミさんは色々と要望をいいません。多分私(カミさん)は課金しないって言いましたが何も言わなければ私(ルミエール)が課金しても文句を言わなかったはずです。そういう人なんで・・・でもそれに甘えちゃいけないって思ったんです。

なぜならカミさんは毎日夜仕事をしています(水商売じゃないです)
内容は会社規約で言えませんが毎日2時3時まで働いて朝6時半に起きて毎日弁当作ってくれて昼間は息子の世話をしています。ハッキリ言って毎日2〜3時間しか寝てないはずです。

それでも無理するなと声をかけても『大丈夫』としか言いません。

そんなカミさんが課金しないと言うのに私がのうのうと課金出来るはずがないです。だから最後に自分の小遣いを課金して皆様に向け感謝の意を込めて最後の1仕事をして、後は無課金でのんびりやります。以前ものんびりやると言いましたがさらにのんびりやります。

そして貯めたお金で子どもが小さいんで近場から旅行したいと思います。その際、どこに行くか事前に言いますので、近くに住んでいる方で私達に関わりがあるBFBプレイヤーの方で会ってやってもいいと言う方は声をかけて下さい♪
(時間の都合が合わなかったらゴメンなさい・・・)

この前のバーコード大会で私は確かに皆様に縁を感じました。自分の損得に関わらず、私の言うことまで聞いて頂き皆で頑張る姿にです。ハッキリいってそこまで皆様一丸になってやってるの私達だけですし誇りに思ってます。
今後はその縁を円に変えてたくさんの人と交流できればと思ってます。もちろん私のブログ以外で関わりがある方々とも。

子どもが小さいため中々遠くに行くのは時間がかかりますが一歩一歩進んでいければと思ってます。
逆に上田に来る際はお声をかけて下さい♪


長くなりましたがカミさん本当にいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
直接はなかなか言えないんでブログにて・・・。

上田ルミエールでした。長文乱文失礼致しました。

【終了しました】N•ロンダート(☆3DF)現フレンド様限定募集

チーム改革のためN•ロンダートを募集いたします♪
下記条件で可能なフレンド様ご協力お願いします♪

求)N•ロンダート カンストのメドが立ったため、終了いたします♪ご協力ありがとうございました♪

出)ドリンク1本または相殺またはそんなものいらないからくれてやるわ❗←これが嬉しいです(笑)


※フレンド枠の関係上、現上田ルミエールフレンド様限定の募集になります。

中途半端な☆のため、いない可能性高いですがよろしくお願い申し上げます。

上田ルミエールでした♪

★☆無制限大会〜☆上田エンジェルズ☆VSアーセロナFC〜☆★

バーコード大会お疲れ様でした〜ヽ(。・ω-。)★

オイナリーさんとぐっさんのおかげで、凄く盛り上がりましたね(⑅˃◡˂⑅)
上田家では、そんなお二人の戦いを見て、涙あり喜びありの一日になりました(●♡ᴗ♡●)

改めて……お二人共おめでとうございますm(._.)m
お疲れ様でした(⑅˃◡˂⑅)


さてさて…ここからは、前回の無制限大会の事になります(=゚ω゚)ノ
最終日にフレンドさんとあたりました〜(o´罒`o)ニヒヒ♡









あ〜ちゃんΣ꒰๑•ॢд •ॢ๑꒱ ‼‼‼‼‼

あ〜ちゃんとは初期からのフレンドさんだし、強いので…出来ればあたりたくなかったなぁ〜というのが本心(╥Д╥ )
しかも、あ〜ちゃんのステフリのうまさは、ルミのお墨付き…(●♡ᴗ♡●)
なのでビクビクしながら、試合開始ボタンをポチッ(´・Д・)」



image_201309031021544e1.jpg



開始1分で、愛しのバッジナが走ってきました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
カッコイイ〜⸌̷̻( ᷇ॢ〰ॢ ᷆◍)⸌̷̻♡⃛ ‼‼‼
そんなバッジナのドリテクが発動して、キラキラバッジナに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
ですが、ここはエンジェルズの守護神ザフがスーパーセーブ(。≖ฺωฺ≖ฺ)ニタァ♥ )
(フレンドさんのザフですけどね(笑))



image_2013090310215808f.jpg


次の攻撃では、ドリテクで綺麗に決められてしまった…(╥Д╥ )


image_2013090310215618b.jpg


そして後半が始まってすぐに、今度はコンシュー꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡


image_201309031022015aa.jpg




終了〜〜〜〜〜─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

はいっ‼‼‼
お手上げです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
基本アタシの攻撃がほとんどなく…トシの無回転で一点返せただけでした(*/∀\*)イヤン

でも、あ〜ちゃんがLをGETしてくれたので…そんな強いチームと戦えて嬉しかったです꒰✩'ω`ૢ✩꒱
あ〜ちゃんL獲得おめでとぉ〜(•ॢ◡-ॢ)



そして、皆さんに聞きたい事があります(๑>◡<๑)
今後も代表戦でフレンドさんとあたる事があると思うのですが…その時は毎回ブログにアップする予定でいます(=゚ω゚)ノ
なので、ルミ&エンジェルズとお仲間で絡みのある方にお聞きします(o´罒`o)
あたったら、ブログ記事にしてもイイよって方はコメ下さい(・ω・)ノ
俺(私)の事なんか記事にしないでって方もコメ下さい(・ω・)ノ笑


☆上田エンジェルズ☆でした(d・ิω・ิd)オゥイェー♪♥


☆60派遣選手予定

一応いつも通りウンコゼーコと天使ドナウ女(名前リニューアル 笑)を予定しています。

来週の☆55にはドナウ女は変わりませんがゼーコではなくトシウンコを予定していますが、もしゼーコのままがいいと言う方などおりましたらコメ下さい♪その辺はフレキシブルに対応いたします♪

それでは昨日の熱気冷めやらぬまま☆60も皆様暴れて下さい♪

上田ルミエールでした♪

追記 …今私のフレンド枠がいっぱいで数人が予約されている状態です。それなので、挨拶でブログみましたやフレンドになりませんか?など挨拶頂くことが多いですが拒否せざる得ないのが現状です。

それでもブログに継続的に書き込み頂ける方を優先したいと思いますのでご理解とご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

バーコード大会総括 -END OF セルジオ-

我らがチームの切り込み隊長 栃木が生んだ逆輸入ファイターこと

紫塚オイナリーさん

が準優勝いたしました❗❗
優勝できなくて本人的には残念だと思いますが…(カミさんもリアルに泣いてます…)本当に立派な成績だと思います。

今回の結果は本人の努力が一番なのは当然ですがその他にもフレンドの皆様の協力や応援のおかげもあったのではないでしょうか?
またぐっさんの初褒賞選手獲得も本当におめでとうございます♪

チームルミ&エンジェルズと愉快な仲間たち-バーコード大会ver.-は次回大会まで解散致しますが、ブログと交流は今まで通りお願いします♪

最近では大将の私が一番不甲斐ない状況が続いてますが皆様見捨てないで下さい(笑)

それでは最後にもう一度・・・

オイナリーさんとぐっさんおめでとう❗

それでは今回からチームルミ&エンジェルズと愉快な仲間たち(チーム名も仮)非公式テーマ曲を発表します❗

今回は特に褒賞選手獲得のために頑張ってきたオイナリーさんとぐっさんに贈ります。

コチラです?


これからもジャイアントキリングし続けましょう♪

上田ルミエールでした♪
プロフィール

上田ルミエール&エンジェルズ

Author:上田ルミエール&エンジェルズ
マッタリと夫婦2人でバーコードフットボーラーを
楽しんでいるブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
BFBueda analyze
☆あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
